

今年の映画="Despicable Me"

すっかりご無沙汰で、もう100年ぐらい経っちゃいましたか?

今年もすっかり夏ですね~。ということで夏の映画を一つ。といってもアメリカでの話ですが。

"Despicable Me" というアニメーションです。そして、今年流行の3-Dですよ!




日本語訳として「怪盗グルーの月泥棒 」なんてことになってるみたいだけど、それは主人公のマッドサイエンティストが Gru っていう名前だからね。

"despicable" というのは、「卑劣な」みたいな意味ですが・・・

とにかく、変な主人公と変な黄色い奴らがでてくるハチャメチャに変な映画です。

オフィシャルサイトは

http://www.despicable.me/

声優の一人に Julie Andrews がいるのがちょっとびっくり。

despicable1 Gru

despicable2 なにやらキモかわいい(^_^;)

日本では10月ごろの公開らしいです。


⇒ ポチポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画=Diary of a Wimpy Kid

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、またまた楽しいキッズムービーのご紹介です。
ウエブコミックとして有名らしいのですが、Jeff Kenny という人が 書いているコミックで、2004年にスタートしたものです。

http://www.funbrain.com/

それが書籍化されて、これがベストセラーになったらしいですよ。

"wimpy" というのは、まあ、情けない、っていうような意味で、いじめられっ子のGreg が、中学校でのいろいろな情けないエピソードをつづっているもの。

それが今年映画になりました。アメリカでは3月19日公開だそうで。



オフィシャルサイトもありますよ。

http://www.wimpykid.com/

本は手書きのような感じになっていて、これは英語を学ぼうという人にはいい教材です。
特に口語表現の学習には最高ですよ!!




⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画=The Spy Next Door

またまたジャッキー・チェンの映画を紹介します!

"The Spy Next Door"という子ども映画ですが、ジャッキーの魅力満載の『ドタバタ』コメディです



この動画は、オフィシャルトレーラーを取り上げた番組。彼女(MC)の発音がすごくはっきりしていて聞き取りやすいですね~♪

引退したCIAのスパイエイジェントが、のんびり過ごそうと郊外に移り住むのですが・・・近所の子どもたちととんでもない事件に巻き込まれていくお話。

アメリカでは今月公開になったばかりのようです。

オフィシャルサイトはこちら。
http://www.thespynextdoorfilm.com/

日本公開は未定みたいですね・・・


⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画= The Karate Kid

あけましておめでとうございます= A Happy New Year!
今年も楽しい話題をたくさん見つけてご紹介しますね♪

1つ目は あの有名な "Karate Kid" のリメイク です。
なんと今度は ジャッキー・チェンと ジェイデン・スミスが主演



この ジェイデン・スミス(Jaden Smith) って、わかりますか?
あの Will Smith の息子です。一緒に映画にも出てましたね。"The Pursuit of Happiness" という映画。

あの時もすごく演技のうまい子どもだと思ったけど、これは大物になるかも?

お父さんの Will Smithは製作としてかかわっているらしいです。

smith

アメリカでの公開は6月の予定だそうです♪

オフィシャルサイトはこちら
http://www.karatekid-themovie.com/


⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画(DVD)=G-Force

またまたDisneyのDVDですが、これまたかわいい動物ものですよ。
Guinee Pig の大活躍映画で、たぶん映画としては夏くらいの公開だったのかと思いますが、
DVDとして今月リリースになったようです。



日本では、夏の公開はなかったものの、どうも来春の公開が決まったようですよ。

G-force

もう、はちゃめちゃな内容ですが、ちっこいギニーピッグたちが、なんとFBIエイジェントとなって活躍する、大活劇♪

中にはハエまでも(笑)

こういう映画では恒例の一流声優陣が名を連ねております。

ちなみにニコラス・ケイジ、ペネロペ・クルスなど

すごいですねえ~。

上の動画の中で、ペットショップのネズミのケージに入れられるシーンがあって、

「トイレはどこ?」

って聞くところがあるんですが。

Where is the bathroom?

Pretty much where you are standing.


これって、とってもアメリカっぽい言い回しだなあって思うんですよ。

「トイレどこ?
「まあ、だいたい立ってるところあたりかな。」

"pretty much" ってよく使うので、チェックしてくださいね~

ではまた★

⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画(DVD)="Santa Buddies"

クリスマスまでのカウントダウンという感じになってきました。

好きにはたまらないクリスマス映画DVDをご紹介します
これもDisney映画で、日本語翻訳版も出ているようです。



"Santa Buddies" はワンちゃんがサンタになって大騒ぎです。

クリスマスの音楽は日本でもお馴染ですが、なかなか英語で歌えるというところまではいきませんね。

このカラオケ風 シンガロングで、ぜひ覚えてみてみださい

santabuddies

なんか愛くるしいですね~

⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画=Fantastic Mr. Fox

今年の映画をもう一つ♪ 今、感謝祭の時期に公開中のアニメーション。
"Fantastic Mr. Fox" です。
監督はウエス・アンダーソン(Wes Anderson)。「天才マックスの世界」で脚光を浴びた若手監督です。



ちょっと変わったアニメーションですが、昔ながらというか、フィギュアを少しずつ動かしてコマで撮影する手法をとったらしいですよ。

声優が豪華。Mr. Fox がジョージ・クルーニー、 Mrs. Fox が メリル・ストリープ。 他にビル・マーレーも参加してますよ。

オフィシャルサイトは:
http://www.fantasticmrfoxmovie.com/


⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画=Planet 51

日本人にとってはクリスマスシーズンへ突入な感じの11月ですが、アメリカでは Thanksgiving がとても大事なイベントです。

そのThanksgiving 直前に公開されるのが、この"Planet 51" 、らしいです。

主人公は Chuck Baker という宇宙飛行士。声は Dwayne Johnson という俳優(以前レスラーだったらしい)。

CGアニメですが、なかなかおもしろそうです♪


宇宙のある星に降り立ったChuck。でもそこは・・・

宇宙人(地球人からみたら、ですが)たちはどうして緑色に描かれるのかしらね。

planet51


オフィシャルサイトは

http://www.planet51.com/

⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

映画番外編= 主人公の口癖

いろいろな映画を紹介してきましたが、映画英語を楽しく覚えるために最高ですよね!

そんな中、主人公にはいろいろと「口癖」があったりして、これもまた映画を見る上で楽しみの一つです。

まず、この間紹介した "Christmas Carol" の Scrooge. 彼の口癖、知ってますか?

Bah, Humbug. (バーハンバグ)    「くだらん!」

という言葉なんですよ。"humbug" とは、昔の言葉で「たわごと」くらいの意味です。
Scroogeがいいそうな言葉です。

それから、有名なところでは、シュワちゃんの "terminator" 。

"I'll be back." (アイルビバック)   「また来るからな」

これは日本人にもお馴染ですね。

それから、クリント・イーストウッド主演の ハードボイルド作品 "Dirty Harry" では、

"Go ahead. Make my day." (ゴアヘッ、メイクマイデイ) 「やってみな。望むところだ」

みたいな意味になるかな。

今度はちょっとかわいいところで Charlie Brown. チャーリーやルーシーがよく言うのは

"Good grief!" (グッグリーフ)   「なんてこった」

これは、チャーリー独特の表現だったけど、"My god" の代わりにこれを使う人も結構いますよ。

このビデオを見るとわかってもらえるんじゃないかな。




⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

今年の映画=Christmas Carol

Halloween もあと1週間足らず。これが終わると日本はすっかりクリスマス気分になっちゃいます。

もうすでにプレビューで観ている人もいると思いますが、あの有名なクラシック "Christmas Carol" がディズニーによって完全映画化されました♪

クリスマスキャロルとは、もちろんもともとの意味は「クリスマス祝歌」というか、歌ですよね。
ストーリーとしての「クリスマス・キャロル」はイギリスのディケンズの作品。



主人公は Scrooge (スクルージ)というけちな男。あるクリスマスに、3人のChristmas Ghosts が訪れるという話です。

日本人にとってクリスマスキャロルの意味はそれほど大きくないと思いますが、このクリスマススピリットを教える教訓深いストーリーは、欧米では長年読まれ語られてきたストーリーで、知らない人はいないですね。

それにしても、アニメーションの雰囲気が欧米的というか、日本じゃ絶対に作らない感じの出来です。スクルージやゴーストの怖いこと!

日本のオフィシャルサイトは
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/

日本でも11月14日公開です♪


⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

わたぼうし

Author:わたぼうし
わたぼうしです★
英語バカです。言語バカかな?
英語の楽しさを伝えたい。
何事も楽しく楽しく~♪

お勧めで~す
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
クリック募金
クリックで救える命がある
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
edita
edita.jp【エディタ】
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
