FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役立ちスラング #7

 今、テレビではセロがマジックを始めました! 最初のマジック。こちらへカードを選ばせるんだけど、その連想で当たるはずのないものが当たって~! こわ~い!
ほんと、セロのマジックはハンパない・・・

さて、今日のスラングは、「おしり」のこと♪
やっぱりこっち系のスラングは結構あります

日本人が習うのは、 "hip" かな? でも、普通の会話で hip とはいいませんね。

友達や家族の間では "butt" ということが多いです。 これは別に悪い言葉じゃないので、使って大丈夫ですよ。 これは、"buttocks" という言葉から来てます。

    My butt hurts. (お尻が痛いよ。)

他に、"behind" とか "rear end" なんて言い方もします。「後ろ」とか、「最後の端っこ」みたいな意味で、これは、ちょっと遠まわしですね。

さらに、 "buns" なんても言うんですよ。

     I froze my buns off!

「寒くてお尻がちぎれそうだったよ!」みたいな?

ちなみに "ass" という言葉も聞いたこともあるでしょうね。でも、これは悪い言葉なので要注意。ノンネイティヴは下手に使わないほうがセーフですね


ホーム・ティーチャー・英語教材のことなら
http://www.lingualplusj.co.jp

⇒ ポチっとお願いします ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたぼうし

Author:わたぼうし
わたぼうしです★
英語バカです。言語バカかな?
英語の楽しさを伝えたい。
何事も楽しく楽しく~♪

お勧めで~す
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
クリック募金
クリックで救える命がある
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
edita
edita.jp【エディタ】
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。