FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の映画=UP (Disney)

 ディズニー映画が好きな人も多いと思います。私も小さい頃は ディズニーの夢のような映像にわくわくしたものでした。

でも最近は、年のせいもあるんだろうけど、あのアラジンあたりからのアニメがどうもしっくりこなくて・・・

ところが、今度の新作アニメ  "UP"  が、なんだかとてもかわいいんです♪

78歳の風船屋 Carl と、8歳の楽天家 Russel の二人、そしてへんてこな犬のDog が繰り広げるアドベンチャー・コメディ です。

Find more videos like this on www.truveo.com.


アメリカでは5月29日公開らしいですが、日本では・・・どうだろう。

あのモンスターズ・インクの監督 Pete Doctor の作品ですから、きっと公開にはなるでしょう♪

Russel君、かわいいでしょ。ぽっちゃりして

彼がCarlのところを訪ねて、何かボーイスカウトの一環なのか、「~の手伝いをしましょうか?」っていうところ。

英語の表現をちょっと取り上げておきましょう。

"I could help you cross the street."

"No."

"I could help you cross your yard."

"No." 


「道を渡るお手伝いをしましょうか?」
「いいや。」
「じゃあ、庭の向こう側へ行くのを・・・」
「いいや。」

この "could" は、提案の感じですね。便利なので覚えておくといいですよ♪


ホーム・ティーチャー・英語教材のことなら
http://www.lingualplusj.co.jp

⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 


スポンサーサイト

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたぼうし

Author:わたぼうし
わたぼうしです★
英語バカです。言語バカかな?
英語の楽しさを伝えたい。
何事も楽しく楽しく~♪

お勧めで~す
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
クリック募金
クリックで救える命がある
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
edita
edita.jp【エディタ】
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。