FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の映画=Christmas Carol

Halloween もあと1週間足らず。これが終わると日本はすっかりクリスマス気分になっちゃいます。

もうすでにプレビューで観ている人もいると思いますが、あの有名なクラシック "Christmas Carol" がディズニーによって完全映画化されました♪

クリスマスキャロルとは、もちろんもともとの意味は「クリスマス祝歌」というか、歌ですよね。
ストーリーとしての「クリスマス・キャロル」はイギリスのディケンズの作品。



主人公は Scrooge (スクルージ)というけちな男。あるクリスマスに、3人のChristmas Ghosts が訪れるという話です。

日本人にとってクリスマスキャロルの意味はそれほど大きくないと思いますが、このクリスマススピリットを教える教訓深いストーリーは、欧米では長年読まれ語られてきたストーリーで、知らない人はいないですね。

それにしても、アニメーションの雰囲気が欧米的というか、日本じゃ絶対に作らない感じの出来です。スクルージやゴーストの怖いこと!

日本のオフィシャルサイトは
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/

日本でも11月14日公開です♪


⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたぼうし

Author:わたぼうし
わたぼうしです★
英語バカです。言語バカかな?
英語の楽しさを伝えたい。
何事も楽しく楽しく~♪

お勧めで~す
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
クリック募金
クリックで救える命がある
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
edita
edita.jp【エディタ】
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。