FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画番外編= 主人公の口癖

いろいろな映画を紹介してきましたが、映画英語を楽しく覚えるために最高ですよね!

そんな中、主人公にはいろいろと「口癖」があったりして、これもまた映画を見る上で楽しみの一つです。

まず、この間紹介した "Christmas Carol" の Scrooge. 彼の口癖、知ってますか?

Bah, Humbug. (バーハンバグ)    「くだらん!」

という言葉なんですよ。"humbug" とは、昔の言葉で「たわごと」くらいの意味です。
Scroogeがいいそうな言葉です。

それから、有名なところでは、シュワちゃんの "terminator" 。

"I'll be back." (アイルビバック)   「また来るからな」

これは日本人にもお馴染ですね。

それから、クリント・イーストウッド主演の ハードボイルド作品 "Dirty Harry" では、

"Go ahead. Make my day." (ゴアヘッ、メイクマイデイ) 「やってみな。望むところだ」

みたいな意味になるかな。

今度はちょっとかわいいところで Charlie Brown. チャーリーやルーシーがよく言うのは

"Good grief!" (グッグリーフ)   「なんてこった」

これは、チャーリー独特の表現だったけど、"My god" の代わりにこれを使う人も結構いますよ。

このビデオを見るとわかってもらえるんじゃないかな。




⇒ ポチっとしていただくと、とっても嬉しいです♪ ⇒ ⇒
にほんブログ村 英語ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたぼうし

Author:わたぼうし
わたぼうしです★
英語バカです。言語バカかな?
英語の楽しさを伝えたい。
何事も楽しく楽しく~♪

お勧めで~す
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
クリック募金
クリックで救える命がある
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
edita
edita.jp【エディタ】
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。